ブログ・エス技研

当ブログは引越しをしました。10秒後に自動で転送しますが、転送されない場合は、http://blog.s-giken.net/ をご覧ください。
ブログ・エス技研 TOP  >  スポンサー広告 >  ただの日記 >  初めまして。エス技研です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めまして。エス技研です。

初めまして。エス技研です。


エス技研の「技研」は、システムエンジニアリングとフィナンシャルエンジニアリングの技術研究所の意味ですので、システム開発に関連する内容と、経済、金融に関する内容を中心にこのブログを書いていこうと思っています。


もともとは Seesaaブログでブログを書いていましたが、内容を新たに書き始めるためにブログを引っ越しすることにいたしました。

半年ぶりくらいに Seesaaブログで書き込みを再開をしていましたが、IEではエラーが出てまともに動かないし(前からエラーが出ていましたが)、全く検索エンジンに登録される気配もないので、思い切って引っ越しすることにしました。

他にもいくつかブログを更新していて、Seesaaブログよりも FC2ブログの方が機能的に必要としているものがそろっているし、使い勝手がいいので、再開を契機に、書く内容も少しずつ変わってくることもありまして、FC2にしようかなぁと思っていましたので、思い切るきっかけになりましたね。
1ヶ月経っても検索エンジンに登録されない、ということは。

検索エンジンに登録されないと、何を書いても見られることがないわけですからね。


検索エンジンに登録されない理由はよく分からないですね。
同じ Seesaaブログで管理しているブログでもすぐにインデックスされるものもありましたし(間違えてエントリーした記事がすぐにインデックスされて、消した今でもインデックスされたまま...)、Seesaaブログそのものがエントリーされないと言うワケではなく、何かの理由があるのだとは思いますが。

ただ、テンプレートを変えてみても、他のブログからリンクを貼ってみてもインデックスされないブログはインデックスされませんので、今回根本的な解決方法を図る決心をしたわけです。

これまで書いてきた記事は残念な結果となりますが、過去のものは過去のものとして、心機一転違う展開を目指していきますので、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年12月01日 07:39 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エス技研

Author:エス技研
性別:男性
職業:Web系エンジニア
エンジニアになって 15年ほど経ちますが、その途中で 5年ほどディレクタ、マネジメントを中心とした業務を行っていたためにやや現場を離れていましたが、転職をきっかけに 2012年に現場に復帰し、新たな技術を楽しみながら勉強しています。
メインの環境は LAMP環境です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2拍手ランキング
GoogleAdWords
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。