ブログ・エス技研

当ブログは引越しをしました。10秒後に自動で転送しますが、転送されない場合は、http://blog.s-giken.net/ をご覧ください。
ブログ・エス技研 TOP  >  スポンサー広告 >  ただの日記 >  転職をしました!そして、このブログ復活です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転職をしました!そして、このブログ復活です!

転職をしました!

前職の会社は 1年間だけでしたが、いわゆるブラック企業の典型的なひどい会社でしたので、個人的にはよく 1年間がんばった!という気持ちでいっぱいです(笑)。

前職の会社はソーシャルゲームを作っている会社で、そこでゲームの開発、運用を行っていました。

その前は、5年ほどディレクション、マネジメントを中心とした業務を行っていましたので、プログラム開発能力はゼロにまで戻ってしまっていまして、ブラック企業だと薄々分かっていてもそこを選ばざるを得ない状況もありつつ、とはいえ、勉強をさせてもらう時間をもらえてありがたい状況ではありましたね。(企業としての経営姿勢は論外でしたが。)

そして、そこで担当した Swiffyを使ったゲームの開発に絡んで、Swiffy関連のブログを書き始めたのがこのブログを始めたきっかけになります。

ただ、Swiffyの開発のプロジェクトは 2月頃に終了し、そして、今回転職もしたことで、大変申し訳ありませんが、これ以上 Swiffyのネタを書くことはできなくなると思われます。


で、転職して新しく入った会社は、CakePHPを中心の技術に据えて開発を行っている会社ですので、今後は、CakePHPを中心としたネタを展開していこうと思っています。

長年 PHPを使って開発を行ってきましたが、CakePHPを始めフレームワークを使うのは初めてでしたので、現時点では未知の世界に足を踏み入れたような感じではありますが、新しい技術を身につけていくのは喜びでもありますので、このブログでいろいろと情報提供していきながら楽しんで勉強していこうと思っています。

それでは、CakePHPの始まり始まり!!

ちなみに、CakePHPのバージョンは、2.3です。
まだまだ CakePHP 2.xの情報は足りない部分があると思いますので、それなりに役立ってもらえるものを書きたいな、と思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年06月01日 07:08 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

エス技研

Author:エス技研
性別:男性
職業:Web系エンジニア
エンジニアになって 15年ほど経ちますが、その途中で 5年ほどディレクタ、マネジメントを中心とした業務を行っていたためにやや現場を離れていましたが、転職をきっかけに 2012年に現場に復帰し、新たな技術を楽しみながら勉強しています。
メインの環境は LAMP環境です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター
FC2拍手ランキング
GoogleAdWords
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。